ズボラな2児のママ

妊娠から育児の経験談。長男2歳2ヶ月,次男6ヶ月,同い年の旦那,こげ茶のトイプー

【ご報告】ブログやめてません! エラーで1日繋がらなかった!

エラーでブログがずっと繋がりませんでした!

やめていません!エラーです!

直ってよかったあああ!!

なんでこんなことに、、 思い当たることが1つありました。

お名前ドットコムのURLの転送です。

実は密かにGoogleアドセンスに何度か申請をしていましたが、答えは毎回サイトの停止または利用不可。どうしたらいいか色々な方のブログで究明したところ、お名前ドットコムでURLの転送をしなければならないというのを見つけたのでやってみました。

すると、これを行った途端にサーバーが見つかりませんのエラー!

絶対これのせいやわ、、早く復旧しないとせっかくたくさん読者さんが見てくださっていたのにブログやめたと思われちゃう、、と焦りました。

お名前ドットコムに問い合わせのメールを送り、返事を待ちました。

待てど暮らせど返事が来ません。来るのはお名前ドットコムからのメルマガばかり。

と、そのメルマガの中に一つ気になるメールが。

【重要】ご利用制限解除 お手続きのご案内

内容を読んでみるとメールアドレスの有効性確認の手続きができていないからドメインの利用を制限してますよー、このURL押して有効性確認手続きしてね とのこと。URLを押してみると、はいこれで確認オッケーの文字がでました。

また次のメールが届きました。

有効性確認できたのでまもなくドメイン利用できるようになりますよ とのことでした。 よかったああと思ってブログを開こうとしても開きません

違う原因で繋がらないのかなあ、、 と、さっきのメールをよく見たら、 72時間くらいかかるかも(゚∀゚)

って、、全然まもなくちゃうやん( ;∀;)

と思ったのも束の間、繋がるようになりました!!!

ほんとによかった、、夜も眠れないくらい心配してました( ;∀;)

メールアドレスの有効性を確認できずに利用制限とかあるんですね。 メールが届いてもどうせメルマガやろーって見逃していたのかもしれませんね。 しっかりチェックしないといけませんね。 思い知りました。

なので結局原因はURLの転送のやつではなかったということです。 手続きしていなかったわたしが悪かったんです笑 みなさん安心して転送プラス利用してくださいね。

あと、今日でブログを開設して1ヶ月経ちます!

また運営報告を後ほど更新します!

ひとまずご報告でした。

ほっとしたら眠くなってきました笑

少し昼寝します。

ほんとによかった

( ˘ω˘ )