ズボラな2児のママ

妊娠から育児の経験談。長男2歳2ヶ月,次男6ヶ月,同い年の旦那,こげ茶のトイプー

気晴らしのプチお出かけin嵐山

ファミリーコンサート大阪公演落選の知らせから一夜明け、、チケットが欲しくてtwitterとかで検索したら高値でチケットが売られていたり、お金を振り込んだのにチケットをもらえなかった人がいたりで怖っっっ、、って思ってしまいました。。
やっぱり正々堂々と当選するしかないですね。

気持ちを切り替えて!今日は気晴らしに旦那と次男と嵐山に行ってきました!長男は保育園です。ものすごい人の量だったのですぐに退散してしまいました(笑) 今日行った場所を少しだけご紹介します。

cafe neige

住宅街の中にたたずむおしゃれなカフェがあり、サンドイッチがあると書いてあったのでランチを食べに入りました。次男のベビーカーの置き場に困っていたら中から女性の店員さんが出てきてくださって「中に置いてもらって大丈夫ですよ!」素敵な笑顔で言ってくださいました。その女性が1人でカフェを切り盛りしておられるようなんですが、内装もおしゃれでハンドメイドの可愛いピアスも売られていました。私たちは’卵サンド’’今日のサンドイッチ’をそれぞれコーヒーのセットで注文しました。しばらく待つと、出来立てのトロトロふわふわの卵サンドが、、♡  f:id:rippelog:20191108214241j:plain
お味も最高でした!’今日のサンドイッチ’はBLTのサンドイッチベーコンがカリカでおいしかったです!冬瓜のスープピクルスも一緒に付いてきてそれもとってもおいしかったです。店員さんがとても愛想のいい素敵な方で、次男がちょっとグズってしまって旦那と焦っていたのですが、「お利口さんだったね!」と言ってくださって本当に嬉しかったです。ごちそうさまでした!

SNOOPY Chocolat

f:id:rippelog:20191108220412j:plain
竹林の入り口付近スヌーピーのチョコレートショップを少し覗いたのですが、すごい混み具合でした(笑)それもそのはず、2019年10月9日にオープンしたばかりだそうでスヌーピーの絵が描いているチョコレートやスヌーピーの形のチョコレートが盛りだくさんでスヌーピー好きにはたまらない空間でした!ベビーカーで入るには少し狭めだったので覗くだけ覗いて退散しました(笑)またゆっくり見に行きたいなあ

本当は竹林も通りたかったのですがものすごい人の多さだったのと、次男もグズってきたのでブラブラと辺りを散策して帰路につきました。
少しの時間でしたがお天気も良かったので気持ちよくていい息抜きになりました♪


嵐山は関係ないのですが、帰りにローソンに寄ってずっと気になっていたカプケシリーズとろけるクリームの苺ショートを買ったのですがこれおいしすぎました!!
f:id:rippelog:20191108214614j:plain f:id:rippelog:20191108214704j:plain
見てください!このクリームの層!そんなに甘すぎないけど濃厚でイチゴソースと相性抜群でした!税込みで315円とちょっといいお値段しますが、それだけの価値ありますね。カプケシリーズの他のケーキも食べたくなりました!

いっぱいおいしいものを食べて幸せな1日でした(^O^)
まことお兄さんには、、またいつか会えるさ!


ではでは!