ズボラな2児のママ

妊娠から育児の経験談。長男2歳2ヶ月,次男6ヶ月,同い年の旦那,こげ茶のトイプー

<お出かけレポ>ウッディー京北(京北ふるさとまつり)

みなさん三連休はいかがお過ごしですか?

連休ってどこも大混雑していますよね。。

それでもやっぱりちょっと子供たちをどこかに連れて行ってやりたいって思ったので昨日道の駅ウッディー京北に父と母と長男と次男とで行ってきました!
旦那はお仕事です(;ω;)

すると、ほんっとに偶然京北ふるさとまつりというお祭りが開催されていて出店がいっぱい出ていたり特設ステージで歌やダンスが披露されていたり大賑わいでした!

ウッディー京北

京北にある道の駅なんですが、京都市で1番最初にできた道の駅なんです!そんなに大きくはないのですが、ウッディーと言うだけあって館内は木の温かみを感じることができるような内装になっています。農産物の直売コーナーにシュークリームなどの食べ物や、かわいい木工品も売っています。お手洗いもキレイです。

京北ふるさとまつり

毎年文化の日に開催される年に一回のイベントでこの日が一番京北が賑わう日だそうです。たしかにかなり賑わっていました。地域の方々が出されている出店がいっぱいあって特設ステージで演歌歌手の方が歌ったり、警察官の方が踊ったりと次々と出演者が出てきて盛り上げていました。演歌歌手の方はまだ19歳の大学生の男性でした!めっちゃうまくて感心しました!長男は手拍子をしたり一緒に踊ったり楽しんでいましたが、次男は大きな音に驚いて終始ギャン泣きでした笑

買ったもの

f:id:rippelog:20191104150956j:plain

丹羽の黒枝豆とおっっっきいさつまいも木のおもちゃです!あの丹波の有名なおいしい黒豆が袋にパンパンに詰められて300円!さつまいもは鳴門金時でこの大きさでなんと100円!安すぎますよね!木のおもちゃは北山杉で作られていて、塗料を塗っていないので赤ちゃんが舐めても安全なものだそうです!分かってらっしゃるな、、これは500円でした! あとは出店でたこ焼き、オムそば、ベーコンエッグたいやき、フランクフルト、だし巻き、手作りクッキーを買って食べました笑 みんなでシェアしたとはいえめっちゃ満腹でした笑 

評価

今回のおでかけは100点満点中75点!

出店の量がめっちゃ多くてワクワクしました!お店の人もフレンドリーな方ばかりで、木のおもちゃを買った店の隣の空きスペースで長男が遊んでいたら上手だねー!って言ってくださってほっこりしました。特設ステージでの出し物もたくさん出演者の方がいらっしゃってすごかったです!ただ、長男がちょこちょこ動き回ってややこしかったのと、音が大きすぎて次男がギャン泣きしまくっていたのがとても疲れたので75点くらいかな笑 もうちょっと子供たちが大きくなってから行ったらもっと落ち着いて楽しめたかもしれないです。

でもまた来年も行きたいなと思いました!


全然関係ないのですが、なんか歯の側面に穴が空いてしまいました。。明日歯医者さんに行くのですが何歳になっても歯医者さんって怖いですよね。。頑張ります(´・ω・`)

今回も読んでくださってありがとうございます!

また次回の記事も見てもらえたら嬉しいです!

ではでは( ˘ω˘ )